SSブログ

【乳児】背中からのうんち漏れを防ぐ原始的な方法! [育児テクニック]

***今回のお悩み***
赤ちゃんのオムツについて、ゆるいうんちが漏れてしまいます。
どうにかする方法はありませんでしょうか?

af8abca805b4b5c9b3f4ce0113ee7460_s.jpg

 

今回はみなさん一度は経験した事があるであろう
うんち漏れについて考えたいと思います♪

私も子どもがまだ小さいとき、うんち漏れに悩まされたことがあります。

仰向けになっている状態でうんちをしたときや、
座っている状態でうんちをしたときなんかは最悪ですね。。。

必ずと言っていいほど、オムツの許容範囲を飛越し、
背中からうんちがもれてしまっていました。

そのたびそのたびうんちまみれの子どもを拭いてあげ、
お風呂場に行ってうんちのついた服を洗い
毎日大量の洗濯物とともに生活をしていました。

私もずっとずっと悩まされており、
いつになったらこの悩みから解放されるのだろうと
嫌になっていた時期もありました。

しかし、その苦労の中でうんち漏れに関する
ある法則に気が付いたのです!!

この法則に気付いた時には私って天才なんじゃ。。。
と本気で思ったほどです。


その驚くべき方法とは。。。


スポンサードリンク




『背中からのうんち漏れを防ぐことでこの問題は解決する』ということです!!


うんち漏れが発生するのはほとんどが背中からです。
私の経験談からいうと90%以上がそうでした。

その問題を解決するためには、背中から漏れるルートをふさぐしかないのです。

さて、あなたがこれから行わなければならないミッションはわかりましたね?

ここからはそのルートをふさぐ方法を考えていきたいと思います。


まず私はこのルートができてしまう原因について考えみました。
その時思い浮かんだこと。。。それは今使っているオムツへの不信感でした。

もしかしたら今使っているオムツが合っていないからもれるのではないか。
そう考えた私は別のメーカーが出しているオムツを購入してみました。

そして希望いっぱいで履かせてみた結果。。。
うんち漏れがおきました。

他の方法としてうんち漏れに対応できる便利グッズがあるのではと
ネットで検索してみましたがイマイチ欲しいものには出会えず、
途方に暮れていました。


そんな中、ついに悩みを解決してくれる方法を発見しました!


その方法とは、この記事のタイトルにある通り、とても原始的な方法です。



背中からのうんち漏れは。。。


『オムツの背中部分にティッシュを詰め込むだけ』で解決します!!笑


具体的には、ティッシュを2,3枚サッサッサっと取り、

丸めてオムツの背中部分に詰め込むだけです。

あらなんと簡単なことでしょう?


私はこの方法でうんちのついた服を洗う回数が激減しました!


そんな方法で漏れなくなるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、
騙されたと思ってやってみてください。


これも経験談ですが、私の場合ほぼ100%の確率で
うんち漏れを防ぐことができました。

きっとあなたの洗濯回数を減らしてくれると思いますよ?

***今回のまとめ***
♪ 赤ちゃんのうんち漏れにはティッシュ
♪ オムツをはかせる→ティッシュを詰めるの2ステップ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。